ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ ブログ

チアシードって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

マカって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

チアシードはシソ科の植物の種で、様々な栄養成分を含んでいるスーパーフードで、便秘解消からエイジングケア・ダイエットなどに効果的です。

 

水で10倍に膨らみ腹持ちが良く、無味無臭なことから取り入れやすいです。

続きを読む 0 コメント

マカって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

マカって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

 

マカはアブラナ科の多年生植物で、球根や根の部分をパウダー化し、サプリやスーパーフードとして売られています。

 

マカを収穫後の土壌は7~10年は不毛になると言われているほど、マカは土壌の栄養素を吸収します。

 

アミノ酸を中心に、滋養強壮に効果的な栄養素をたくさん含んでおり、免疫UP・冷え性対策・ホルモンバランスを整える効果などがあげられます。

続きを読む 0 コメント

ゴールデンベリーって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

ルゴールデンベリーとは、ペルー原産のナス科の植物でホオズキの仲間で食用ホオズキのことをいいます。

 

500年以上も前のインカ帝国の時代から食べられていたフルーツです。

 

ビタミンの宝庫と言われているほど様々なビタミンを含有しており、フルーツには珍しくタンパク質も合わせ持つスーパーフルーツです。

 

すっぱさが癖になるおいしさで、そのまま、おやつとしてもおすすめです。

続きを読む 0 コメント

マキベリーって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

マキベリーはチリ南部の寒冷地、パタゴニアにしか自生していないホルトノキ科のマキという植物に実果実です。

 

ポリフェノールを豊富に含有する「神の木」ともいわれるほどで希少なフルーツです。

 

しかも現存するフルーツの中で最高レベルの抗酸化作用を持っているフルーツだとも言われており主にエイジングケアとして、いつまでもフレッシュなお肌で若々しくいたい方に注目されています。

続きを読む 0 コメント

カカオって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード カカオって何?

カカオニブスは、カカオ豆(カカオビーンズ)を粉砕してチップ状にしたもので、カカオパウダーは、カカオ豆をコールドプレスによってバター部分を取り除き、繊維質の部分を抽出してパウダー状にしたものです。

 

形状は違いますが、期待できる効果は同じなので、パウダーかチップ、ライフスタイルやお好みに合わせてチョイスしましょう。

続きを読む 0 コメント

ルクマって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

ルクマとは、アンデス地方の山間地帯(標高1000m~2400mほど)に自生するアルガンオイルが採れるアルガンの木などのアカテツ科の植物の仲間です。

 

南米やヨーロッパでは、アイスクリーム、ヨーグルト、ムース、プリンなどデザートとして大人気のフルーツで、ルクマのアイスはバニラの定番メニューともなっています。

 

キャラメルのようなメープルのような、甘くまったりとした素朴だけど濃厚な味。

 

そんな甘味のあるフルーツでありながら、低GIかつ豊富な栄養素で注目されています。

続きを読む 0 コメント

ゴジベリーって何?ナビタス(NAVITAS)ナチュラルズ 話題のスーパーフード

ゴジベリーとは、日本ではクコの実として売られている果実です。

 

中国では、果実・根・葉それぞれが漢方薬として重宝されるほどで、昔から不老長寿の実とも言われています。

 

豊富な栄養素と鮮やかな色で、お肉料理やサラダ、デザートのトッピングとして活用はもちろん、そのまま食べても美味しいので、忙しく食生活が偏りがちな方のおやつとしてもおすすめです。

続きを読む 0 コメント