DIY(自分でやろう) 薄型靴箱(下駄箱)作りました

着付け、縮毛矯正、福岡平尾の美容室ヘアーメイクDIVA 編み込みのやり方ヘアアレンジ
福岡平尾の美容室ヘアーメイクDIVA

  

 狭いスペース(15㎝)に靴箱を作りました。

 

スペースからなるべく、はみ出さないように作るには靴を斜めに収納する方法で作成。

 

4段で約15~16足収納可能です。

 

とりあえず4段作って、上は棚にしました。

 

靴が増えてきたら、5段、6段と増やしていきたいと思います。

 

状況に合わせて簡単に作り変える事ができるのもDIYのいいところではないでしょうか。

 

スポンサード リンク

DIY ディアウォール

 

今回使った材料の中で一番役にたった物がこれ!

 

ディアウォールというもので、簡単に柱が作れちゃう。

 

どこのホームセンターでも売っているツーバイフォー(2×4)の木材の長さ調節だけでしっかりとした柱になります。

 

簡単に言えば突っ張り棒みたいなもので、天井と床で突っ張ります。

 

賃貸マンションなどは、安易に壁や柱に釘が打てませんが、これだと釘も打ち放題で、薄い家具でも倒れないように作ることが可能です。

 

ディアウォールを使えば、部屋の中に物干し竿をかけて、クローゼットのようにすることも可能。

 

Amazonでも購入できます。

 

 

茶葉まで食べれるTEAtriCO(ティートリコ)
茶葉まで食べれるTEAtriCO(ティートリコ)
アミノ酸ノンシリコンDIVAリペアシャンプー
アミノ酸ノンシリコンDIVAリペアシャンプー

スポンサード リンク

関連ページ

関連記事

関連記事

ヘアーメイクDIVA最新記事

LINE登録

@ヘアーメイクDIVAに登録して頂くと、ブログ最新記事がホームに追加され読みやすいです。

着付け、ティートリコ、ヘアケア情報などを配信しております。

DIVAショップで使える期間限定クーポンなども配信しております。

是非、友だち追加お願いします。

友だち追加数

スポンサード リンク