知っておきたい、ノンシリコンシャンプーの選び方5(市販シャンプーとサロンシャンプーの違い)

ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー
市販シャンプーに12時間漬け込んだ後

 

美容室に行くのが面倒で、ホームカラーをされている方も多いと思います。

 

今回はホームカラーされてる方が、市販のシャンプーで洗った場合とサロンシャンプーで洗った場合の違いについて実験してみました。

 

毛先が色落ちしてこんな色になっていませんか?

スポンサード リンク

市販のシャンプーと美容室のシャンプーの実験

今回の実験の方法は、白髪30%の毛束を一般的な市販のカラー(B社)を使って染め、その後12時間放置。


次に、サロンシャンプー(DIVAリペアシャンプー)と市販シャンプー(P社)の溶液に12時間漬け込んでみました。

ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー

 

さすがにB社の早染め(6ブラウン系)と言うだけあって、15分で結構染まりました。

 

市販のカラーはすぐシャンプーすると色落ちするので、このまま12時間放置します。

ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー


12時間放置後、それぞれサロンシャンプーと市販シャンプーを溶かした水溶液に12時間ひたしました。

 

左がサロンシャンプー(DIVAリペアシャンプー)、右が市販シャンプーです。

ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー

 

12時間後のサロンシャンプー(DIVAリペアシャンプー)は、ちょっと黄色っぽく濁っていました。

 


ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー

 

市販のシャンプーの方は、かなり茶色っぽく濁ってしまいました。

 

これで、市販のシャンプーの異常な洗浄力の強さが、おわかりいただけると思います。

サロンシャンプーと市販シャンプーの違い実験結果

今回は、色落ちの違いを見るために、市販のカラーを使用しました。


サロンのカラーでは、ここまで色落ちすることはありません。


また、12時間シャンプーに漬け込むことは通常ではありえないので、参考程度に見てください。

スポンサード リンク

関連ページ

関連記事

関連記事

関連記事

ヘアーメイクDIVA最新記事

LINE登録

@ヘアーメイクDIVAに登録して頂くと、ブログ最新記事がホームに追加され読みやすいです。

着付け、ティートリコ、ヘアケア情報などを配信しております。

DIVAショップで使える期間限定クーポンなども配信しております。

是非、友だち追加お願いします。

友だち追加数
ハリが出るアミノ酸ノンシリコン福岡平尾の美容室DIVAシャンプー
ノンシリコンアミノ酸DIVAリペアシャンプー
茶葉まで食べれる福岡平尾の美容室DIVAティートリコ
DIVAティートリコ


スポンサード リンク